So-net無料ブログ作成

立ち向かうのだ、体調がよくなった故の日々の消化不良に。 [反復性うつ病・精神薬]

かなり放置していました。体調は良くなっているのですが、よくなったがゆえに、中途半端な活動しかできない消化不良を日々感じます。



どうしたものかと考えた末、ブログの更新でもしようと考えた次第であります。文章を考え、世に出す。まぁ、たいしたことは書けないのですが、それだけでも少しの生産性...というか、知的活動が出来るんじゃないでしょうか。



集中力がある程度続き、へたくそながらゲームが出来るようになりました。映画を見れたり、テレビを見れたり、少しずつですが活動ができます。外出も短時間ながら出来るようになりました。



だけど、なんとなく毎日が消化不良...モヤモヤ...。



知的な、生産的な活動に飢えています。ダラダラと日々を過ごすのが嫌になってきました。youtubeをダラダラと見て一日を過ごし、夜になったときの、この、モヤモヤ感。



”このまま寝たくは、ない。何かをしたい/何かをやらなければ。が、疲れてしまったし、何もできない。が、このまま寝たくは、ない”とループ思考するのはキッツいです。



読書をする集中力はいまだに出ず、勉強をする集中力もない。何ができるか考えた末、文章ならば書けるだろうと。まぁ、そんな感じで書いていきます。



体調が悪くて何も意欲が出ず、”死にたい・死にたい”思っていたころを思い出すと、なんと贅沢な悩みでしょうか。人間、欲深いものですね。



最初はこの記事を書くことも無理だろうと思っていたのですが、書き出してしまえば意外と書けるものですね。自分の回復した集中力を誉めてあげたいです。何でもいいから毎日更新できればいいなぁと思っています。



無理かなぁー。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。