So-net無料ブログ作成
検索選択

イライラしっぱなしな一日でした。夕食にご飯六杯食べるというストレス食いもしたよ。 [今日の出来事]

まぁ、今日は体調が悪かったです。体調の悪さにも複数の種類があります。


1.何も意欲が出ず、気ばかりが焦ってソワソワするが、何もできない。苦しみながら一日中布団で過ごす。
2.何かと活動が出来るのだが、思うように集中できず、(知的・生産活動が出来ない)フラストレーションが溜まる。
3.集中できるのだが、意味もなく気分が悪く、一日中イライラする。


昨日は"2"だったのですが、今日は"2と3"ですね。


朝起きて眠気が半端ないので、ダラダラと過ごしました。このままじゃだめだと一念発起して、日課の日記をつけました。が、すぐに疲れてしまいました。知的活動に飢えているので、「何をしよう。何をしよう。」と散々悩み、手始めの日記で既に疲れてしまうという精神的ダメージで気分が落ち込みました。


まぁ、そんな些細なトリガーで一日中ずっとイライラしっぱなしです。他人にならバカげた話だと笑えるのですが、自分に起きたことなので全く笑えません。こういう時は以前ならば”その程度のことで情けない”と自分を責めていたのですが、今は、病気のせいだと淡々と受け止めています。や、じぶんではどうしようもなくイライラしてしまうので、原因を深く考えたり、自分を責めるのは無意味ですもの。さらに悪化する負のスパイラルは避けたいです。


で、youtube見たりして過ごしました。初めて”レインボーシックスシージ”のプレイ動画見たのですが、上手い人のプレイは見ていて気持ちいいですね。戦術面でのいろいろな駆け引きが面白いです。FPSだとエイムの上手さが結果に直結するゲームが多い中、戦術面にも焦点を当てた良くできたゲームだと感じました。ただそれ故なのか、ハードルが高いですね。今から参入するには少し気が引けます。


あと、録画していたアニメの"ドリフターズ"1話を見ました。かなり楽しみにしていたアニメです。アニメを観るのは"まどかマギカ"以来です。


感想としては、基本的に良くできていて面白いのですが、残念な点がちらほらある感じですね。絵の書き込みなどはとてもきれいに描かれていて素晴らしかったと思います。ただ、豊久の声の違和感がどうしても消えないです。この声はミスキャストじゃないですか。



あと、ヒラコー作品はセリフの独特な言い回しが面白いので、名台詞は声の抑揚や音声量を調節してもよかったのではないかと思います。あと、漫画の擬音を声で表現するシーンは、はっきり言ってダサかったと思います。どうしてもあのカイジの違和感のなさには及ばないです。エンディングも絵はきれいだったのですが、歌があんまり好みじゃないのがなぁ...。



まぁ、そんなこんなで終わります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。