So-net無料ブログ作成
今日の出来事/雑感 ブログトップ
前の5件 | -

台風来ているが、意外と平和。焦りも少なく良い感じでは? [今日の出来事/雑感]

・台風が来ている。台風が来ると頭がボーっとするが、雨や風自体は大好きだ。雨の日のほうが好きだ。ただ、あまり強く雨が降っていると朝のルーティンのコンビニでタバコ買いに行くのが出来ない。なんかこの行為をしないと一日が始まった気がしない。意外とそういうの重要だと思う。


・一昨日寝る前の薬を飲み忘れ、昨日はしっかりと飲んだ。やはり朝のボーっとした感じが出てしまう。「今日は体調が悪くなるかな?」と思ったが、そうでもない。むしろ良い部類に入る。ここ一ヶ月くらいの不調の時期が終わったのかな?。

だいたい調子の波みたいなものがあって、数ヶ月単位で良くなったり悪くなったりを繰り返している。以前よりも悪いときの期間が短くなりつつあるし、悪くなる度合いも小さくなってきた。まぁ、確実に回復していると思う。良いことだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

”もう人とは接したくない”病にかかる。最低でも2ヶ月に一回はかかるな、この病気。 [今日の出来事/雑感]

・朝早く起きるとやはり調子が悪くなるようだ。9:30~10:00を境に急に悪くなる。そのあたりからモヤモヤや不安感が徐々に蓄積されていく感じ。で、もやもやした中で午後外出。ここでさらにもやもやが溜まる。

そんな中、予定があってまた外出。ここでさらに喋りすぎた。はたから見ると大したことないんだろうけど、自分の中で引きずってしまう。恥ずかしがり屋なのか?自分の発言を何回も反芻して考える。そしてミスった対応や、相手の一瞬だけ不快感を感じたような顔について、何故だったか考え続ける。正解はみあたらない。考えてもいいことない。グルグル考えるすぎるループに入る。思考が極端になる。バランスが取れない。

時々かかる”もう人とは接したくない”病にかかった。これは数日でよくなるときもあるし、かなり引きずることもある。

ただ、”接したくない”と思っても、強引に外に出るのだけど。あまり自分の気持ちに振り回されるとろくなことにならない。気持ちなんてその時々の状況や精神状態にめちゃくちゃ影響されるので、行動指針足り得ない。

まぁ、”その時の気持ちに正直になって行動する。その後、結果はどうだったか分析する。”ことは重要かな。

何回も行動して分析した結果。俺の場合は、”十分な金を稼ぎ、すべての人々から遠ざかりたい。でも人と関わりたい。”ですね。矛盾してるでしょう。そうなんですよ。そんなもんだよ。

今後の課題は”どのように人と関わるのが自分にとって一番良いか?”かな。”自分にとって良い”ということは何?。何が自分の利益になるのかさえわからない。......あぁ、またなんか難しく考えすぎてるな。やめよう。



・寝る前の薬を飲み忘れた。でも逆に調子が良い。ボーっとした感覚もないし、しかも不安感・焦燥感・モヤモヤ感がない。デパケンやロゼレムとかない方が良いのか?まぁ、独断で決めるわけにもいかないので、今日以降はしっかりと飲み続けるけど。次の診察のときに先生に話してみよう。



・反射神経など記録していたが、やめる


十分な金を稼ぎ、すべての人々から遠ざかりたい。...[ゼア・ウィル・ビー・ブラッド]より引用


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

人と必要以上に喋ると、必ず激しい嫌悪感に襲われるのだが...俺だけじゃないはず。 [今日の出来事/雑感]

・昨日は記事も書けなかったし、全くノルマもできなかった。朝起きたときからボーっとした感じが抜けない。デイケアへ行く日だったが、準備を整えることだけで精一杯だった。デイケアから帰ってきて少しおやつを食べる。少しホッとしたのか、異様な眠気が出たしまった。夕食も風呂もなしに、今日の四時まで眠った。...まぁ、こういうときもあるか。あまり悲観せずに長期的に物事を見てみよう。

デイケアで喋りすぎた。なんというか、喋りすぎると帰ってからの嫌悪感がひどい。”余計なこと言ったなぁ”という感じ。冷静に考えると余計でもなんでもないことだったのだが、人と話しすぎると必ず嫌悪感に襲われる。ほどほどに話さなければ。


・最近夜の調子があまり良くない。気分的に悪くなるわけではないのだが、疲れてしまってやる気が出なくなる。ゲームも殆どできない。うーん。


・今日は午前四時に起きたのだが、おもったよりも体調が良い。朝早く起きたからと言って必ずしも体調が悪くなるわけではないらしい。規則性がつかめない。困った。ただ、朝早く起きると悪くなることが多い傾向はあるから、そこは注意したい。

---反射神経---
0.228s

---e-typeスコア---
253
https://www.e-typing.ne.jp/

---片足立ち---
右23秒 左102秒
※やはり左のほうが得意。

---ダーツ・カウントアップ---
399点

---読書---
なし

---DUO黙読---
なし

--アフィリエイト---
なし

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

総合的に良い一日。OWの分析なども出来るではないか。 [今日の出来事/雑感]

うん。良い感じの一日だった。朝からノルマをする余裕があり、デイケアへも参加。デイケアから帰ってきた後もアフィリエイトの記事作成などが出来る体力もある。...ただ、夜になると疲れが出てしまい、やる気が出ない。ダラダラとネットサーフィンするくらいしか余裕がなかった。以前と比べると疲れてやる気がでないときにネットサーフィン出来るだけ良くなったと捉えるべきなんだが...どうしても欲が出てしまう。でも総合的に良い一日。これがコンスタントに続けばよいが。


お酒を飲んで緊張がとけたあたりにオーバーウォッチプレイ。数回しかプレイしなかったが、良いプレイが出来たのではないか?このプレイで気がついたことがあるのだけど、緊張しちゃダメだってこと。気合を入れすぎて周りが見えなくなることが一番OWは良くない。全体を常に見る意識が大事。てきとーが大事。どこか力を抜いて、「出し抜いてやろう、ずるいことやってやろう」みたいな遊び心が重要。まぁ特にアタッカー。サポートメインだからDPS出来る人は本当に尊敬する。なんか精神論になってしまったので具体的な気をつけることを列挙しよう。

・目の前の敵に真剣になりすぎず、キルログを見る癖をつける。
→特に今のマーシーメタでは、敵マーシーが落ちたタイミングで攻勢をかけるのが重要。(早くマーシーナーフ入れ。今のメタが一番つまらない。)敵が二人落ちたとしてもマーシーが落ちてなかったら返り討ちになる可能性が大。時と場合は勿論なのだが、可能性の問題として。

・サポートは目の前の敵を攻撃する・ヒールすることに気を取られすぎない。必ず裏とりを警戒する。目の前の通路だけを見ているとまずい。ヒールや攻撃しながらも、左右上下からのフランカーに気をつける。

・敵マーシーなどが落ちて、攻勢をかけたい場合、強引にルシオのUlt吐いてしまっても良いと思う。パーティーでの連携が取れない以上、きっかけやタイミングを知らせることは他に方法がない。意外とうまくいく。アナの場合も同様。攻勢かけたい場合は、若干タイミングが微妙でもDPSなどにナノブースト使っちゃったほうが良い。ゼニヤッタは若干特殊で、攻勢タイミングでのUlt発動は微妙。ゼニヤッタの場合、”こちらも辛いけどもう少しで相手を倒せる・こちら側が有利になる”段階でのult。防御時はまた考えるとして、攻勢時のult使用タイミングみたいなのを書いてみた。

ルシオ...敵マーシーなど落ちたときなどにult発動。スピブ利用で一斉突破/味方側が有利な戦況でのダメ押し/味方のult(ザリアのサージなど)に被せる

アナ...膠着状態から相手の殲滅(DPS陣のUltに被せる)/膠着状態の打破(Ult被せなくても敵を落とす)

ゼニヤッタ...味方側が有利の段階でのダメ押し/味方ハルトのチャージなどで戦況が変わった瞬間の援護(うまく行けば敵を落とせる)

うーーん。こんな感じかな?防御時のultはまた考えよう。


深夜1:30くらいに寝て、8:15くらいに起床。これくらいの睡眠がちょうど良いかもしれない。今日も割りと良い感じだし。これくらいの睡眠リズムでいってみようかな。

---反射神経---
0.234s

---e-typeスコア---
258
https://www.e-typing.ne.jp/

---片足立ち---
右24秒 左30秒

---ダーツ・カウントアップ---
503点

---読書---
14ページ

---DUO黙読---
section8黙読

--アフィリエイト---
2記事更新

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

夜更かしのせいで眠るタイミングを逃して徹夜。リズムが狂ってしまう。 [今日の出来事/雑感]

・昨日更新できなかった。夜更かしが裏目に出た。ポケモンガチ勢の友達とポケモンバトルしてボコボコにやられた。厳選とかしとらんし...。悔しいのでポケモン頑張ることに。バトルツリーをやり続けていたら午前三時。その後布団に入っても眠れない。結局寝ついたのが午前中の10時だった。13時に起きてから、その後はだるくてしょうがない。何もやる気が出ず、ただボーッとし続けた。

あまり夜更かししすぎるのもダメだな。塩梅が難しい。


・スーパーに寄ったらワイルドターキーが安くなっていたので購入。初めて飲んでみたがうまい。鼻にすっと抜ける感じが良い。ウィスキーなので度数は強いのだが、すぐ抜けていく感じで、さっぱり爽やか。それでいて旨味・香りがしっかりあり、美味しい。加水して(トゥワイスアップ)飲んでみたが、ワイルドターキーにはあわない。これはストレートが一番。

ワイルドターキー飲んでパーラメント吸ってるとは、花山薫じゃないか。体格は正反対でひょろひょろだけど...。刃牙だと一番好きなキャラです。


・窮屈だから背筋矯正ベルトをはずしているが、肩こりはおもったよりない。デパス減薬の影響が徐々に薄れてきている。徐々に体調が良くなってきているのは事実だ。課題点はやはり午前中の体調の悪さ。それに伴う何時頃に寝るかという点かな。午前中が悪いのはどうしようもないので、朝早く起きすぎず、かといって夜更かししすぎない工夫が必要だ。

---反射神経---
0.228s

---e-typeスコア---
222
https://www.e-typing.ne.jp/
※お題が変わってわけがわからない文章が多い。得点伸びないな。

---片足立ち---
右12秒 左55秒
※左のほうが得意だな。身体がゆがんでるのか?

---ダーツ・カウントアップ---
580点
※インナーブルにバシッと入ることが多くて気持ちよかった。ただ、緊張すると外す。精度を上げたい。

---読書---
6ページ

---DUO黙読---
section8黙読

--アフィリエイト---
なし
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
前の5件 | - 今日の出来事/雑感 ブログトップ