So-net無料ブログ作成

午前中の焦燥感をどう対処するか。 [今日の出来事/雑感]

・友達と長時間遊んでいられたり、その後にぐったりと疲れが出ることがなくなってきた。良いことだ。体力が戻ってきているのだろう。しかしながら、集中力が出ない。



・今日も午前中の焦燥感が出てしまって、気分悪化してしまった。このまま家にいるとろくなことにならないので、外出。ファミレスで読書や英語の勉強などが出来た。家にいると出来ないことだが、外出すると少し違うらしい。”午前中は家での活動を諦めて、外出する”と決めてしまったほうが良いかもしれない。安くて良いからノートPC買って、外での作業かな?検討の価値あり。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

偶然的な必然的な。我が”第六感”の成せる業か...。 [今日の出来事/雑感]

・世間はクリスマスですか。私には関係のないことで、昨晩はスプリングバンクを飲みながら、延々と心理テストやっていました。

このサイト↓
http://cupe.site/archives/category/%E5%BF%83%E7%90%86%E7%B3%BB%E8%A8%BA%E6%96%AD

やる心理テストすべてで、完全女性脳・女性的と出てきて、なんだろなーと思いました。そしてすべての性格テストで”芸術肌”と出てきました。常識にとらわれないだと。非常識ってことじゃねぇか。絵も何も書けねぇよ。もっとお金になりそうな性格が良かったよ。

その中で唯一嬉しかったのが、第6感テスト。なんか全問正解したらしく、俺のシックスセンスは、”ハーレイ・ジョエル・オスメント”も驚くと思う。

ここ↓
http://cupe.site/archives/626



・いつものごとく、tumblrをぽけーと眺めていたら、↓の画像が




直感的に、「これは良い」と思って早速始めた。いいと思ったことはとりあえずやってみる精神で行こう。と記事に書いたとおりの結果となった。書き出したり声に出したりしていると、実現することってかなりあると思う。すごく実感した。これ楽しいな。前からノートづくりは好きだったので、PCでテキスト打つよりも自分に合っているかもしれない。PCでtxtに文章コピーしたり作成したりしても、結局は読み返さないし、覚えてないからな。アナログでペンを走らす自体になんというか、やる気が出る成分があるかもわからん。キーボードよりもやる気出る感じ。



・あんまり真剣に真面目になりすぎるな。”適当でいいや”という精神と、ユーモア精神がすげぇ大事。辛い時も笑い飛ばす感じで。あと、午前中焦燥感が出たら、音楽聞くのオススメ。少し気分が朗らかになる。



こんな感じ。疲れやすく、若干憂鬱気味だけど、新たなことを徐々に始めている。少しずつしか行動できないが、少しずつ前進していこう。


”星のように、急がず、しかし休まず_ゲーテ”


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

どんな些細なことでも外に出てみようと思う。そこから何か発見があるだろうと信じて。 [今日の出来事/雑感]

・「やはり外出したり、新たなことにチャレンジする必要があるな」と思う今日このごろ。ノルマ自体の見直しも必要か。”朝起きてリズムづくりのために”という理由でノルマを設定したが、そのノルマを完了するとクタクタに疲れてしまうのではしょうがない。もう少し軽めにするか、なにがしかの検討が必要だな。苦痛だと思いながら行うのは良くない。何かしら楽しみがないと。最近ノルマを楽しんでない。



・冬の日照不足の影響か、最近憂鬱になることが増えてしまった。こういうときにずっと家に居ても良いことがない。急に色々なことを始められるわけでもないから、とりあえず週一回に減らしたデイケアを、週二回に増やした。少しずつ就労支援に行ったり、または短時間のバイトを入れたりだとかを考えていかなくては...。



・頭を動かすことがとにかく疲れる。知的作業が出来ない。それとは対象的に、最近は外出することが前よりも疲れづらくなってきた。電車がめちゃくちゃ苦手だったが、最近乗ったら想像よりも疲れなかった。こう、外に出る体力が主に回復する時期と、集中力が出る時期と周期があるようだ。今は集中力が出なくて、外出する体力はある時期。

色々悩ましいな。悩んでも解決することはないので、とにかくどんな簡単なことでも行動していく他ない。いいと思ったことはとりあえずやってみる精神で行こう。今は外に出る体力があるので、どんな些細なことでも外に出てみようと思う。そこから何か発見があるだろうと信じて。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

モヤモヤや苛立ちを吹き飛ばすような夢中になれる何か。...何かってなんだろうな。 [今日の出来事/雑感]

・昨日はノルマ完了後も焦りがなく、映画を見て気分転換。昼食後に疲れが出たが、横になって休憩できた。その後も少しアフィリエイトしたり、漫画を読めたり....

総合的に見るといい感じに過ごせたのだが、どうもモヤモヤする。ねちっこいイライラや不満感がずっととれない。夕食後にコンビニへ行ってお酒を飲んでしまった。昨日晩酌やめようと言ったばかりなのに。



・そんなんで今日。早めに寝たからか、早めに起きる。今ノルマ最後の、この記事作成をしているのだが、疲れた。苛立ちや焦りも出ている。やっぱり飲酒は良くないかなぁ。



・何か新たなことがしたいな。夢中になれる何か。モヤモヤや苛立ちを吹き飛ばすような。難しいんだけどね。どうしてもすぐに疲れてしまう体調だからなぁ。...考えても結論は出ない。とにかく出来ることを少しずつ行動する他ないよな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

10:30~12:00は体調が悪くなる”魔の時間帯”。晩酌をやめるか... [今日の出来事/雑感]

・昨日は朝のノルマを完了した後疲れが”ドッ”と出る。いつもと同じくだいたい10:30くらいだ。俺にとって10:30~12:00は”魔の時間帯”だ。ほぼ例外なく体調が悪くなる。対処法がなかなか思いつかないけど、時間帯を把握出来た。それが”わかっている”のと”わかっていない”のとでは全然違うだろう。

疲れが出たなら休憩すればいいと自分でも思っているのだが、疲れと同時に焦燥感や気分の悪化が生じる。横になっても頭の中でマイナス思考でぐるぐる考えてしまうし、身体もだるーくなってしまう。やはり午前中の外出が必要なのかな?でもなぁ...。どこ行くって話だし、どこ行っても楽しめないし、疲れる。難しいね。ままならん。

”この時間帯を上手く切り抜けられるかどうか”で一日の調子が決まるような感じがする。昨日は体調が悪くなってしまったが、午後に外出して珍しく気分転換できた。帰ってからはアフィリエイトやゲームが出来た。



・今この記事を書いている時間だが、もうすぐ10:30になろうとしている。今日はそこまでの疲れもなく、焦燥感も今は出ていない。何故だろう。一つ考えられるのは、最近習慣になってしまった夜の晩酌を昨日はやめたことだ。やはりお酒を飲むとどうしても体調が安定しない。これは以前から感じていたことだが、もともとお酒は好きだし、体調が良くなってきたからと飲み始めてしまっていた。少し考えるべきだな。必要な時以外はお酒は飲まないほうが良いと思う。それぐらい昨日とは疲れ・焦燥感が違う。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康