So-net無料ブログ作成

春は体調悪化しやすいのか?...自分の体調を深刻に考えないこと。 [今日の出来事/雑感]

・だいぶ記事更新出来なかった。3/6ごろから暖かくなってきて、調子が悪化した。周りの人たちもあまり調子がよく無さそう。春になると体調が悪化しやすいのかな。睡眠の質が悪い。眠れないことはないのだけど、しっかり寝た気がしないと言うか。変な夢を何回も見ては目が覚める、みたいな。睡眠時間は多いのだが、目の下のクマがひどくなった。昨日は少しでも改善しようと思い、部屋を真っ暗にして寝た。今までは小さな明かりをつけていたのだが、真っ暗な方が良いのかなと。いつもよりは寝れた気がする。継続するか。



あとは思考力が出ない。集中力はまぁ、あるのだが、何かを考えることが出来ない。文章を書こうと思っても、頭がボーッとしてしまい、何も浮かばない。だらだらとネットサーフィンするだけの一日などが多かった。今日は少し良いかな。



また、食べすぎてしまう。なんだろうな。頭がボーッとして、ずーっとネットサーフィンして、ストレスからか食べすぎて、眠くなって寝る。...けど、しっかり寝れない感じ。困る。



まぁ、今は体調が良くないときだと諦める他ない。あまり深刻に捉えすぎず、良くなったらまた活動できるさ。
nice!(1)  コメント(0) 

”いっさいの生は苦悩である”...まぁ、悲観することはないけどね。 [今日の出来事/雑感]

・昨日は朝の時点ではかなり良かったのだが、気分転換にyoutubeを見始めたら最後、ずっと見てしまった。そして疲れてやる気が出なくなる。なんだかなー。

疲れた後にぐだぐだとネットあーフィンしたり、漫画読んだりできるだけ、以前よりは格段に良くなったのだが...。それでもやはり不満が残る。もっと充実させたい。当然な感情だし、その感情がなくなったら終わりだと思っているが、そのせいで自分を責めすぎるのもどうかと。バランスが大事なのだが、どうしても極端・ネガティブに考えすぎてしまう。



昨日に続いて”ドリアン・グレイの肖像”を読了。本を読めるなんて数年前に比べたら夢のような生活だよな。それなのに欲深い。

昨日読み終わった"意思と表層としての世界"の言葉を思い出す。
意志は常に努力して止まない。努力こそ意志の唯一の本質であるからだ。目標に到達しても努力に終止符が打たれることはない。努力はしたがって最終的な満足を覚えることはできず、ただ阻止されることによって止まり得るだけで、そのままにしておけば限りなく進んでいく。 (略)...いっさいの生は苦悩である
(意思と表層としての世界Ⅱ ショーペンハウアー 西尾幹二訳 中公クラシックス)



まぁ、悲観することはないけどね。上手いこと言うもんだ。
nice!(0)  コメント(0) 

ゲームに漫画に哲学書 [今日の出来事/雑感]

・土曜日は一日中ゲーム、日曜日は一日中漫画を読んだ。なんだかなぁとは思うが、集中して物事に取り組めるのは良い。

あとは、特に書くことない。...あぁ、一年ほどかけて”意志と表層としての世界”を読みきった。一日2ページ+αでも読み切った。感慨深い。
nice!(0)  コメント(1) 

体調改善の兆し。思考力が徐々に出てきた。無理のない活動計画づくり。 [今日の出来事/雑感]

・デパケンが600mgに減ったのが良かったのか、調子が良くなった。2/28の記事で書いたとおり、散髪へ。長が目に入るとやはり肩こりがひどくなるようだ。髪が短くなって肩こりがだいぶ楽。



前よりも自発的に外出出来るようになったし、外出先でも以前ほど緊張して疲れることもなくなってきた。2/28の午後はとても理想的な過ごし方が出来た。アフィリエイトをやりつつ、少し疲れたらyoutubeを見て気分転換が出来る。無理してアフィリエイトをずっとすることもなく、youtubeにどっぷりはまってずっと見すぎることもなく、バランスが取れた時間を過ごせた。本当に理想的。



少しずつ思考力も出てきた。肩こりの2/28の記事から派生して、肩こり改善のためどうしたらよいかを考えた。運動をするといっても、あまり辛いと続かないし、続くような仕組みづくりが大事。結果、お風呂の中で筋トレすることにした。風呂に入る時間も必然的に長くなって血行が良くなるし、風呂に入ったら筋トレと決めてしまえば継続できそうだ。とりあえず、”フィンガープル50回・ゆっくりと腹筋20回・水の中で手を開いて閉じる(握力トレーニング)を100回”を風呂の中ですることにした。これなら続きそうだ。毎日のノルマに追加。



ちょっとずつ体力もついてきて、ダーツブームが再燃。朝のカウントアップを一回することがノルマだったが、夜にもう一回することをノルマに追加。朝だとボーッとして思考ができないから、夜にもカウントアップする。フォームの確認や気づくことが増えるだろう。

nice!(0)  コメント(0) 

なんとなく成果報酬・感想 [精神障害者が綴るアフィリエイト]

なんとなくアフィリエイトの今月の成果発表&感想など

---

・楽天
クリック数:152
成果報酬:862ポイント

・アマゾン
クリック数: 54
紹介料合計: ¥77

・その他の合計
245円

全体の合計報酬:1184円


---


まぁ、現実こんなもんですよ。集中力がなくて毎日作業できないのが厳しい。楽天やアマゾンは数年前に比べると、クリックあたりの報酬率が格段に落ちた。うーむ。毎日作業する癖をつけたいのだが、どうしても集中力が足りない。出来ない。仕方ないと諦める半分、少ない集中力でも出来る作業のリストアップなどが必要かな?

糞みたいな記事を作成するのも訪問者の方に申し訳ないし、自分でやっていても面白くもなんともない苦痛な作業になる。かといってガッツリ調べて、ガッツリ書くのは集中力がなくてできない。なんとももどかしい感じ。

程々に役に立って、程々に”ここからなら買ってやっても良いか”と思われる程度のサイトを複数作る方針で。一つのサイトを徹底的に作り込むのは自分には向いていない。一日50アクセス程度のサイトをまずは10個程度持つことを目標にしよう。

nice!(0)  コメント(1)