So-net無料ブログ作成

どんな些細なことでも外に出てみようと思う。そこから何か発見があるだろうと信じて。 [今日の出来事/雑感]

・「やはり外出したり、新たなことにチャレンジする必要があるな」と思う今日このごろ。ノルマ自体の見直しも必要か。”朝起きてリズムづくりのために”という理由でノルマを設定したが、そのノルマを完了するとクタクタに疲れてしまうのではしょうがない。もう少し軽めにするか、なにがしかの検討が必要だな。苦痛だと思いながら行うのは良くない。何かしら楽しみがないと。最近ノルマを楽しんでない。



・冬の日照不足の影響か、最近憂鬱になることが増えてしまった。こういうときにずっと家に居ても良いことがない。急に色々なことを始められるわけでもないから、とりあえず週一回に減らしたデイケアを、週二回に増やした。少しずつ就労支援に行ったり、または短時間のバイトを入れたりだとかを考えていかなくては...。



・頭を動かすことがとにかく疲れる。知的作業が出来ない。それとは対象的に、最近は外出することが前よりも疲れづらくなってきた。電車がめちゃくちゃ苦手だったが、最近乗ったら想像よりも疲れなかった。こう、外に出る体力が主に回復する時期と、集中力が出る時期と周期があるようだ。今は集中力が出なくて、外出する体力はある時期。

色々悩ましいな。悩んでも解決することはないので、とにかくどんな簡単なことでも行動していく他ない。いいと思ったことはとりあえずやってみる精神で行こう。今は外に出る体力があるので、どんな些細なことでも外に出てみようと思う。そこから何か発見があるだろうと信じて。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。