So-net無料ブログ作成

診察、体調の推移。...この季節は体調悪い人が多いらしい(特に花粉症の人) [反復性うつ病・精神薬]

診察があった。診察の感想やこれまでの体調の推移などを書く

---体調の推移---
・全開の診察後から少し体調が良くなるが、暖かくなり始めたくらいから悪化。そしてまた少し良くなってくるなど、体調の波がある
・体調が悪いときは一日中頭がボーッとしてしまい、何も考えられない。思考力・体力が出ない。そして眠りすぎてしまう。食べ過ぎもある。

---診察の感想---
・先生に体調の波があることを伝えると、「花粉症ですか?」と聞かれた。花粉症と答えると、この季節はただでさえ体調悪くなる人が多いし、花粉症の場合だと薬と相まって余計ボーッとしやすいみたいだ。体調が悪いと言っても、デイケアには通えているし前ほどの気分悪化はないことから、様子見になった。薬の変更はなし。花粉のピークが過ぎる次の診察まで体調の推移を見守ることになった。

不満はない。確かに体調悪くなったりするが、以前ほど”がくん”と落ちることはない。長期的な視野で見れば、確実に体調は良くなっている。あまり焦りすぎても良くない。長い目で見よう。

---薬---

・デパス0.5mg


・デパス0.5mg


・デパス0.5mg

寝る前
・デパケンR600mg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。