So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

先生から客観的に体調改善を伝えられる。嬉しい。 [反復性うつ病・精神薬]

・診察があったのでそれまでの体調の経緯と感想などを書く

---体調の推移---
・前回の診察時よりは体調が安定してきた。
・すごく悪いわけでもないが、良いわけでもない。活動量も増えたが、疲れやすさは相変わらず。
・前よりも焦燥感が減って、疲れたときはしっかりと休めるようになった。

---診察の感想---
少しずつ体調が安定してきている。それを踏まえて、先生から「次の段階を考えてみたほうが良い」とのこと。デイケアではなく、作業所やバイトをすることを考える段階になってきた。自分で思っただけではなくて、先生からの客観的な目線で体調が改善したことが嬉しい。薬も多少の変更があった。減らしても良いとのことで、朝のだるさがあることを伝えたら、デパケンRが600mgから500mgへ減った。まだ減ってから数日しか経っていないが、体調の悪化はない。朝のだるさの改善がある。

バイトかー。いろいろと考えたり、変化が必要な時期になってきたんだな。嬉しくもあり、不安もあり。

---薬---

・デパス0.5mg


・デパス0.5mg


・デパス0.5mg

寝る前
・デパケンR500mg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

一日早いが、今月のアフィリエイト成果 [精神障害者が綴るアフィリエイト]

まぁ、ろくに成果がでず、恥ずかしいけど後で読み返す用に書いておく。

---

・楽天
クリック数:123
成果報酬:1,020ポイント

・アマゾン
クリック数: 31
紹介料合計: 0円

・その他の合計
1,074円

全体の合計報酬:2094円


---

全然作業できていないのが痛い。毎日更新したいのだが、それすらも出来ない。少しずつやっていく他ないなぁ...。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

雑感 [今日の出来事/雑感]

・3日ぶりの更新。体調が悪いわけではなく、むしろ全開の診察後から体調が良い。いろいろと外出したりやることがあり、更新できなかった。

体調としては眠りの質の改善、集中力の向上などがある。ただ、ボーッとした感じは若干ながら残っている。春や花粉のせいなのか、一日を通して頭がスッキリすることがない。仕方ないか。自宅で活動できる余裕が出てきたので、デイケアなど外出が億劫。体調良ければデイケアとか行きたくねぇもんな。友人と会うことすら億劫。基本的に出不精で、人付き合いがきらいだからね。



・”アフィリエイトしないと”という焦りがある。体調が比較的良いがゆえに、そこらへんの焦りが出てしまう。一歩ずつ進むしかないから、出来ることを着実に。一歩一歩。自分に言い聞かせる。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

診察、体調の推移。...この季節は体調悪い人が多いらしい(特に花粉症の人) [反復性うつ病・精神薬]

診察があった。診察の感想やこれまでの体調の推移などを書く

---体調の推移---
・全開の診察後から少し体調が良くなるが、暖かくなり始めたくらいから悪化。そしてまた少し良くなってくるなど、体調の波がある
・体調が悪いときは一日中頭がボーッとしてしまい、何も考えられない。思考力・体力が出ない。そして眠りすぎてしまう。食べ過ぎもある。

---診察の感想---
・先生に体調の波があることを伝えると、「花粉症ですか?」と聞かれた。花粉症と答えると、この季節はただでさえ体調悪くなる人が多いし、花粉症の場合だと薬と相まって余計ボーッとしやすいみたいだ。体調が悪いと言っても、デイケアには通えているし前ほどの気分悪化はないことから、様子見になった。薬の変更はなし。花粉のピークが過ぎる次の診察まで体調の推移を見守ることになった。

不満はない。確かに体調悪くなったりするが、以前ほど”がくん”と落ちることはない。長期的な視野で見れば、確実に体調は良くなっている。あまり焦りすぎても良くない。長い目で見よう。

---薬---

・デパス0.5mg


・デパス0.5mg


・デパス0.5mg

寝る前
・デパケンR600mg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

アイラウィスキーの"WHISKEY"と"WHISKY"のについて。 [今日の出来事/雑感]

・昨日は一日中頭がボーッとしてしまって、参った。何も考えることが出来ない。ボーッと一日中ネットサーフィンして過ごす。それが出来るだけマシなのだが、やはりストレスが溜まる。暖かくて春はボーッっとするのか?

今日は比較的良いな。記事更新できるし、意外と思考力もある。この調子が続くといいんだけど。



・ジェムソン(JAMESON)・スタンダードを購入した。で、パケージに"IRISH WHISKEY"と表示がある。...?。今までの自分の理解だとスコッチ・ジャパニーズ系が"WHISKY"でバーボン系が"WHISKEY"という理解だった。ボウモアもラフロイグも確か"WHISKY"だったし。

ということで検索

「スコッチ」「カナディアン」「日本」ではWhisky。 「アイリッシュ」と「アメリカン」ではWhiskeyという綴りを使った製品が一般的には多いようです。

参照URL→ウイスキーの綴りでWHISKYとWHISKEYはどのように使いわけているのですか?

ふーむ。統一されているわけでもないのか。よく調べると、こういう記載が。
ウイスキーの起源は未だ明らかになっておらず、現在でも、スコットランドとアイルランドが『我が国こそが元祖!』とお互いに主張し合っています。表記が分かれた理由も諸説ありますが、アイルランド人が自分達の優位性を主張して、アイリッシュウイスキーをスコッチと区別させるために、「WHISKY」にEを足して表記するようになったと言われています。

参照URL→「WHISKY」と「WHISKEY」、どちらが正しいスペルなのか、の件

ラフロイグやボウモアは”アイラ島”にある蒸留所なので”スコットランド”だ。同じアイラウィスキーでもジェムソンは”アイルランド”だ。なーるほど。疑問解決した。



・まぁ、こういうことを調べる余裕があるので、今日は良い。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。